ホームアローン(笑)

親が長野にいる兄貴に会いにいってるので、家で独りでお留守番です。
久々に羽をのばしてます(笑)。家事はあるけど、癖になりそうなくらい気が楽だ。
独りでいるのが全く苦にならないのは人間としてちょっとヤバイだろうか、とたまに思います。テレビやラジオすらウザったい。人の話し声きいてると、疲れてくるんですよ。喋るのも苦手だし。


「都ではお喋りができるから退屈しないよ。私は山は退屈で嫌いさ」
「お前はお喋りが退屈でないのか」
「あたりまえさ。誰だって喋っていれば退屈しないものだよ」
「俺は喋れば喋るほど退屈するのになあ」

                         坂口安吾桜の森の満開の下

オンナの私が言うのもなんですが、どうして女性ってお喋りな人が多いんでしょうね(^^;)。ああいう世間話というものに、どうもついていけません。友達は類トモなので問題ないんですが、親戚とかの集まりになると辛いなぁ。
世間話上達講座、これであなたも三時間は余裕でお喋り!とかいうの誰か作ってくれないでしょうか。