東急インだと思ってた…

日の東横インのホテル不正改造問題の記者会見、ひどかったですね〜。社長、ですか、あのくだらない小物は?
よくもまあ、あんなに情けないことを、恥ずかしげも無く笑顔で言うもんですね。サイトに謝罪文が出てましたが、もう誰も信じないでしょう。あの会見が社長さんの一番プレーンな本音だって、みんな分かってますって(笑)


「笑いは人間を動物から区別いたします」ペトロニウスが言った。「あの男は自分がブタでないことを示す証拠がほかにないので、笑っているのでございます」
                        シェンキェーヴィチクオ・ワディス

年に数回しか利用されないような障害者さん用の設備なんてもったいない、という考え方は、正直言って分かりますよ。経営者さんは、腹の底で一度は考える事なんじゃないでしょうか。でもそれを克服して、優しさを採るわけです。
優しい人間でいる努力を怠ると、あんなヘラヘラした薄っぺらい人間になるんだな〜、という……反面教師ありがとう社長さん。