ホリエヨウギシャ

イブドアの堀江元社長さんを、容疑者、とマスコミが呼ぶのにもすっかり慣れてきた今日この頃です。事実ヨウギシャなんだから仕様が無いんですけど……祭り上げられるのも、落っことされるのも、一瞬ですねぇ。


運命の大きなはかりの上では
針が静止することはまれだ。
お前は上がるか、さがるかしなければならぬ。

                                ゲーテ『コフタの歌』

前の衆院選挙で自民党が堀江さんを応援したことが問題になっていますが、……政治家さんなんていつも、逮捕されてもケロッとした顔で次の選挙に出てくるじゃないですか。たとえ公判中でも出てくるよ。堀江さんの件なんて、可愛らしいものだと思うんだけどσ(^_^;