編み編み…

然N氏のお見舞いに行ける事になったので、見舞いの品にとマフラーを編み始めました。
でも正直この時は、本気で渡す気はなかったな。
急に思いついたのと、シルク混の手触りの良い毛糸が手に入ったのとで、思わず勢いで編み始めちゃったけど、手編みのマフラーって、……自分で編んどいてなんだけど、何だかコワイじゃないですか。怨念こもってて首しめられそう〜(m^-^)m
でも止まりません。着ては〜もらえぬ〜セーターを〜って演歌あったっけな。何か分かるよその気持ち、な自分が怖っ。


わたし、いままでの人生で一度もヒバリになったことがなかったのよ。(略)わたしの人生は剥製はくせいのフクロウだったから。
                       ブラッドベリオリエント急行、北へ』

もう十年以上N氏が好きで、他の男は二の次三の次で、考えてみると、人並みに男の人に恋を語ったことなんてないんじゃないだろうか。何を以って人並みと言うかはともかく。N氏以外の人と付き合うと、いつも罪悪感が付き纏う。自分も相手も騙さなくちゃいけないから。嘘ばっかりで、途中で嫌になってトンズラこくのがいつものパターンです。一度でいいから、心の底の底からアマい台詞ってやつを吐いてみたいなぁ。
後悔なんてしてないけど。う〜ん、もしかして最悪なオンナだな私、よく考えると(笑)