健康診断

社にいわれて健康診断を受けてきました。4年くらい勤めているけど、健診は初めてです。昨冬、社長が亡くなって新体制になってからは、なんだか急に普通の会社らしくなって来ているみたい(笑)。
まだ風邪気味で不安がいっぱいでしたが、血液検査がないので多分再検査はくらわずにすむはず、と信じて臨みました。後日、問題なしの結果をもらって一安心。

PHYSICIAN, n. 【医者】 病気の時には望みをかけ、健康な時には犬をけしかけたくなるやから
                                ビアス悪魔の辞典

問診の時は気合で堪えていたけど、正直まだ咳も酷かったし、微熱もあった。でもお医者さんは見るからにベルトコンベア型で、全く気づきませんでした。ノルマこなすのに一生懸命な感じ。私は助かったけど。意味無いじゃんよ。