大人の塗り絵

屋で「大人の塗り絵」というのを見て、やりたくなってしまっています。数年ぶりに編み物にハマっているし、何だか、あんまりアタマ使わなくていい単純作業っぽいものを心が求めているようです。どうしたこっちゃ(?_?)
本ももちろん読みたいけど、とにかく今は、綺麗な色の画材や毛糸をいじりたい〜。
全く珍しいです。でも、こういう、生活には不必要な事をせずにはいられない自分は、割と嫌いじゃない。


「おや、それはなあに?」とおかあさんは言って、お祈りのとちゅうでさえぎりました。「おまえは、今日もわれらに日日のパンをあたえたまえ、と言ってから、まだなにか言ったことね。おかあさんには、よく聞こえなかったけれど、それはなんなの?おかあさんに言ってちょうだい。」 (略)――「おかあさん、おこらないでね!」と、小さい女の子は言いました。「あたしね、こうお祈りしたのよ。そして、パンの上にたくさんバタをつけて下さいましって!」
                          アンデルセン『絵のない絵本』