快勝!

ちましたね!WBC準決勝。誤審の仕様のない試合で良かったわ。
先発の上原投手が米国で絶賛されているらしいですが、1イニング目は、ビミョーに高めに球が浮いているように見えて、私はハラハラしましたよ。外野フライは「ひ〜、ホームラン〜?」て所まで簡単に飛んでくし。後半は調子が上がったみたいで良かったけど。
野球にしろ、サッカーにしろ、本当は日韓戦って見るの嫌なんですよね。今日は珍しく見ちゃいましたが。どうも、あちらさんに、スポーツ以外の分野の情熱が大量に混ざっていてですね、有り体に言うと見苦しいんですわ。


才能と技術と人格を混同するほど愚かなことはない。勝利の原因を道徳的優越に帰するほど、ばかばかしいことはないのだ。
                    田中芳樹ユリアンのイゼルローン日記』

負けたらもちろん悔しいけど、勝ったらなんだか申し訳ない。どっちにしろ後味が悪いので、日韓戦は嫌いです。