眠くて腹が立った

だか最近、異様に眠いです。仕事と食事と風呂以外は寝ているような気がする……。
それ以外の事もやりたいんだけど、編み物してたら編み針落っことして寝てるし、本読んでたら途中から白昼夢(?)が入って全然違う物語を夢に見てるし。したいことが出来なくてストレス溜まっちゃってます。
職場でも眠いままで、表情がないとか、笑いがぎこちないとか言われてしまいました(._.)。確かに、普段なら怒ったり笑ったりするような事が起きても、うまく反応出来ないでいます。


されど人生いくばくもあらず。うれしとおもふ一弾指いちだんしの間に、口張りあけて笑はずば、後にくやしくおもふ日あらむ。(略)けふなり。けふなり。きのふありて何かせむ。あすも、あさてもむなしき名のみ、あだなる声のみ。
                              森鴎外うたかたの記

生理も遅れてるし、やっぱり体の調子がおかしいんでしょうか。それとも、春眠うんたらかんたら、なだけかな。
一日が勿体無いです。何でも良いから早く治って欲しい。