やっと……

定より一週間遅れで昨日やっと生理が来やがった。久々にくるったなあ。夜型の生活を今無理やり朝型に修正しているので、そのせいかも。体内時計が逆転中〜。
貧血で耳鳴りが物凄いっす。でも、布ナプキンに切り替えてから、以前の地獄のような生理痛とはオサラバしてるので、本当に楽ですよぉ。布ナプばんざ〜い\(^o^)/。いちいち洗うの面倒だけど許す(笑)。
思い起こせば、布ナプに替えたのはほぼ二年前。きっかけは、ある朝とてつもない生理痛で目が覚めた事でした。悲鳴を上げて跳ね起きましたよ。絶対何か他の病気だと思いました。鎮痛剤飲んで治まらなかったら救急車呼ぼうと本気で思ったな。
あれが生理痛だったと判って、安心するよりも、怖くなった。
なので、ネットでいろいろ調べて布ナプに切り替えてみたんです。
正直あのぶ厚さと感触には慣れるのに時間がかかったけど、洗うの超面倒くさいけど、全てのマイナス面を差し引いても布ナプの勝ちでした。生理が怖くなくなった(^^)v
貧血は相変わらずですけど、こればかりはね。このくらいは我慢しますとも。