サボリにあらず

行から帰ってきた途端に風邪ひいちゃって……とうとう仕事を休む羽目になってしまいました。
本州は屋内が寒いんですよ!暖房に気合が入ってない!
ゲホゴホやりながら、そんな八つ当たりしてました。
この風邪は咳がひどかった。喉の痛みのピークは9日でしたが、その時は正直言って、痛すぎて咳もできない状態でした。喉に針でもブッスリ刺さっているような感じ。本当に針感じましたよ。
そして、痛みが引いてきたら今度は咳が出て咳が出て咳が出て咳が出て咳が出て咳が出て(…エンドレス)。
もうそれで体力尽きちゃいました。熱もちょっとあったし、もはや仕事する気力も体力もゼロって事で、今日はお休み。珍しいんですよ、私が仕事休むのは。普段から虚弱なので、調子の悪い自分と上手く折り合いをつける事には慣れているんです。
久々にしくじったけど……(>_<)