トリートメント

の毛の傷みが気になります。昔はずっとストレートだったんですが、ここ三年ほどパーマをかけているので、さすがに傷んで来たようです。
なので今日はトリートメントをしました。ロングなので、傷んでいると本当に見苦しいんですよね。
トリートメントには、ちょっとしたコダワリがあります。使用法のところに、「シャンプーの後、髪全体になじませ……」と書いてあるんじゃなくて、出来れば「髪と頭皮になじませ」と書いてあるやつ。それで、「その後頭皮をマッサージしてしまえ」と書いてあれば、さらに可。即買いです。意外と少ないんですよ、これが。
で、トリートメントしてみたんですが……今のところサラサラで調子良いです。効果が高いので十日に一度の使用にして下さい、と使用上の注意に書いてあったので期待大。ただ、においがキツイんだよな〜コレ。怖くて香水つけられない。
上手くいかないもんです(T-T)